人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の誕生日。

長女、9歳になりました。


初めての出産と子育てに


いま振り返ってみても「必死だった」日々。


家を作り


長男が生まれ


次男が生まれ


そして転勤。


娘の成長の中で、親である私も


人生の大きな節目をたくさん迎えた9年間でした。

長女の誕生日。_b0328699_06331221.jpg
年末年始の帰省で、上げ膳据え膳の生活を送っていましたが


昨日帰宅し、たまった洗濯物と


両家から恒例の『お持たせ』を大量にいただいたので


その整理に追われ…


誕生日祝いの準備とのバタバタの1日でした。


娘から「ママが作ったケーキがいい」とリクエストをもらえたけれど


ごめんね、スポンジはイオン製…(^_^;)
長女の誕生日。_b0328699_06334311.jpg
かっ散らかったキッチンでお見苦しいですが…


私も、母の作る苺ケーキが大好きでした。


お菓子を習いに行っていた母ですが


誕生日もクリスマスも、ほぼこの生クリームと苺のシンプルケーキ。


苺がこれでもかというほどたっぷり間に挟まっているのが


我が家流…(^^)

長女の誕生日。_b0328699_06333241.jpg
デコレーションは


センスがないのも親譲り…(笑)←母に失礼



帰省から戻ったら、このあたりは雪国になっていました。


戌年の娘は雪を見ると、いてもたってもいられなくて


当然のように今日は外へ飛び出していきました。

長女の誕生日。_b0328699_06344282.jpg
この即席スノーパークはアパートの目の前なので


みんなが楽しく遊んでいる間、私はせっせと洗濯と夕飯の準備。


末子を上二人が上手に見てくれて


3時間近くも遊んでくれました(^_^;)


長女の誕生日。_b0328699_06342392.jpg
今日は手巻き寿司と、娘の好きなグラタン。


そして、帰省のとき


母が間違えて購入したからと譲ってくれた


『飾り巻き寿司』のキットを使い


はじめて「梅の花」を作ってみました♫
長女の誕生日。_b0328699_06343252.jpg
これ、おもしろい~(*^_^*)

節分の恵方巻きにもいいなあ♪



9歳の誕生日プレゼントは


弟のレゴブームに影響されたのか


私もレゴがいいと…。小学3年生って、もっと女子的玩具を求めるのかと思ったんだけどね。


長女の誕生日。_b0328699_06335893.jpg
なんと、涙を流して喜んでくれました。


思えば、娘は「これが欲しい」とあまりいうことがなく


いえ、私が言わせてあげなかったのもありますが…


年末にインフルエンザで寝込んでしまったのもあって


あれこれ選んでいる余裕がなくて(笑)


でも


喜んでくれて良かった。



「手作りがいっぱいで嬉しかった。」


お風呂でもそう言ってくれた娘。


出来る範囲でしか、だけど


嬉しい記念日になってくれて


私もとっても幸せな気持ちになりました。


長女の誕生日。_b0328699_06332161.jpg
お誕生日おめでとう♡

元気に成長してくれて、ありがとう。

* * * * * * * * *
ご訪問ありがとうございます♫
↓クリックしていただくとランキングに反映され、更新の励みになります(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

by inonoie | 2015-01-05 23:37 | こども


おいしいものと 子どものことと わたしのすきなもの。


by ino

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
断捨離
手作り
つぶやき
DIY
お弁当
ごはん
おでかけ
絵本
こども
インテリア
賃貸のキッチン
賃貸の納戸
家族
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月

フォロー中のブログ

IEbiyori

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

めぐり逢えたゴミ箱。
at 2017-01-25 16:07
新しいこと。
at 2016-09-29 18:35
アロマと私、それから娘。
at 2016-07-11 13:45
ジューンベリーのジャム。
at 2016-06-05 10:16
長女の部活弁当と次男の幼稚園..
at 2016-06-04 23:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
お弁当

画像一覧