人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、幸せの贈り物。

5月1日。

今年も娘が学校帰りに

すずらんを届けてくれました。
今年も、幸せの贈り物。_b0328699_10422886.jpg


昨年、偶然にもフランスの風習と知った私。
昨年の記事→


またすっかり忘れてしまっていたのに

娘は覚えていてくれたんだなあ…(*´∪`)


小さな可愛い花。

娘の人生も、そんなふうでありますように。


それにしてもこのすずらん、
どこから失敬してきているのか…(^_^;)


今日は小学生の上ふたり、遠足でした。

末子の園は給食なので、すっかりお弁当作りから遠のき…

朝はもう半端なくバタバタ!

要領も悪くなりました(´Д` )

時間がない中、

今年も、幸せの贈り物。_b0328699_10414396.jpg

なんとか作ったウィスパー…(°_°)
弟のこんな程度のウィスパーが

思いのほか時間がかかり(ーー;)

姉のほうはロスタイムで作成!
↑なんのロスタイムなんだろー

今年も、幸せの贈り物。_b0328699_10394274.jpg

秘技!くるんでキャラ弁当♡笑


あまりにも時間がなくて

泣きそうになりながら撮影。
おにぎりもおかずも、詰めがガタガタ…(T_T)


これはもう、お弁当ジャンルにいるべきではないので、本日引退表明です(笑)


末子の園は基本給食ですが、月に一度だけ『愛情弁当の日』があり、先日、

入園してはじめてのお弁当を持たせました。

今年も、幸せの贈り物。_b0328699_11351722.jpg

またもや、おにぎりくん

味に無理なくデコるのは

私にはこれがレパートリーの限界〜(^_^;)


ジャンルからは引退しますが

これからも、

ブログのみなさんの力作を参考にしながら、

お弁当作りを楽しみたいと思っています♡

ご訪問ありがとうございます♫
↓クリックしていただくとランキングに反映され、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村


by inonoie | 2015-05-01 23:43 | こども


おいしいものと 子どものことと わたしのすきなもの。


by ino

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
断捨離
手作り
つぶやき
DIY
お弁当
ごはん
おでかけ
絵本
こども
インテリア
賃貸のキッチン
賃貸の納戸
家族
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月

フォロー中のブログ

IEbiyori

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

めぐり逢えたゴミ箱。
at 2017-01-25 16:07
新しいこと。
at 2016-09-29 18:35
アロマと私、それから娘。
at 2016-07-11 13:45
ジューンベリーのジャム。
at 2016-06-05 10:16
長女の部活弁当と次男の幼稚園..
at 2016-06-04 23:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
お弁当

画像一覧