人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいこと。


先日、少し体調を崩しているお友達に

学んだ中での範囲で、アロマクラフトを作ってプレゼントしました。

新しいこと。_b0328699_11363051.jpg
ボディトリートメント用のオイルと

気分をリフレッシュできるようにルームスプレーをお試しサイズで。




アロマを学ぶようになって

また新しい人たちに出会いました。

専業主婦の私に、ママ友以外のお友達ができました。


末子の幼稚園に行くと

私は年齢的に年上ママになるのですが

アロマスクールでは40代50代の方も多くて

40代前半の私が下っこになれます(笑)


いやでもしかし、この40代50代の方々はみなさん信じられないほどお若いのですッ!!

初めて年齢を聞くと、たいていびっくりです。(鳥肌立ちます)

自分とそう変わらないかなと思っていた方が、10歳以上も年上とか…!(;'∀')


大学の講師をされている方、東洋医学の方面からアロマに興味を持ってこられた方、

ハーブを熟知されたハーバルセラピストの方、外国の方々の中でバリバリお仕事されている方…

そんなすごい方々と時にご一緒にランチさせていただいちゃう、ごく普通の主婦の私…(*'ω'*)


スクールでのこうした出会いも幸せだったし

教室のインテリアと雰囲気も大好きだったし

アロマセラピーへの企業理念にも共感できたこと…

そんな思いが高まり、

このたびこちらのパートナーシップ講師になる道に

チャレンジすることにしました。

新しいこと。_b0328699_11400839.jpg

筆記試験、面接試験をなんとかクリアして

これから実習生として聴講が始まります。

先日、そのオリエンテーションが事業部本社にてありました。

説明をうけている途中、会社の代表取締役がふらりとお立ち寄り。

入口に腕をかけて

「今日はなに?」

とフランクに教室をのぞき込むのです。笑


テレビでも雑誌でも(実は表参道のショップでも)、何度かお見かけしたあのお顔でした。

芸能人を見るようなまなざしで見る田舎者の私(*'▽')


どうやら別会議のために訪れたようですが

私たちが集まっている様子(ガラス張り)をみて気まぐれに訪れたそうです。

スタッフの方が急遽、「社長、なにか皆さんにメッセージでも…」と声をかけると

ふらりふらりと前に進み、真正面ではなく少し斜めの位置から

優しい声でお話をしてくださいました。



「人は体調を崩したり、よくないことが起こると落ち込む。『なんで自分が?』、そんな気持ちになることもある。

あの人は幸せそう、でも、誰もかれもみんな、辛いことや悲しいことは表に出さないだけで

みんな自分と同じように感じる日は必ずあるものです。

それからだいたいそういう気持ちになる時って、

自分にとって軌道修正が必要な時であったりするわけです。

食事を改善したり、心と体を整えるためにアロマのような自然療法に頼ってみたり。

なぜ人はそうしようとするのか?『幸せになるため』だと僕は思っている。

例えばみなさんがこうして学び得た知識。それも『幸せになるため』のひとつのプロセスなんだと。」


…と、こんな感じの内容でした(的外れだったらどうしましょ(^^;)


新しいこと。_b0328699_17570463.jpg


テレビで見たときと同じく、話し方もメッセージも本当にあたたかで

心にコトンと何かを落としてくれる感じがするのです。



この日の衝撃は、社長突撃訪問だけでなく

説明をしてくださるスクール講師の方の年齢。(まただよ)

自分の体験談をお話しされる中で

「今から…20年くらい前かな、40歳位のころ。ん?間違えてないよね、いま私64なので…」


64なので?(*´з`)





…64なので??( ゚Д゚)





64なのでーーーーーーッ!?(゚д゚;)



し、信じられない。。。



これは本当に衝撃的でした。(^∀^|||)


驚愕の美魔女をお見せできないのが残念なのですが

例えるなら料理研究家の藤井恵さんに似た、ナチュラルな可愛らしい先生。

最近の50代はとっても綺麗な方が多いですが

60代であの若さとナチュラル感を保っていらっしゃる方は初めて見ました~(^^;)

やはりアロマやハーブの力ってすごい!と感動。


こういう業界には遅咲きのような気さえしていた自分でしたが、

今からだって

いつからだって

そう恐れることはない!そんなふうに背中を押されつつ

頑張ってみようかと思っています♫


ご訪問ありがとうございます♫
↓クリックしていただくとランキングに反映され、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村




by inonoie | 2016-09-29 18:35 | つぶやき


おいしいものと 子どものことと わたしのすきなもの。


by ino

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
断捨離
手作り
つぶやき
DIY
お弁当
ごはん
おでかけ
絵本
こども
インテリア
賃貸のキッチン
賃貸の納戸
家族
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月

フォロー中のブログ

IEbiyori

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

めぐり逢えたゴミ箱。
at 2017-01-25 16:07
新しいこと。
at 2016-09-29 18:35
アロマと私、それから娘。
at 2016-07-11 13:45
ジューンベリーのジャム。
at 2016-06-05 10:16
長女の部活弁当と次男の幼稚園..
at 2016-06-04 23:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
お弁当

画像一覧